チリペースト お肉と炒めてすぐガパオ

f:id:ancomchua:20170422134403j:plain

KALDIで、400円くらいだったかな。

200gも入っていて、小袋のガパオペーストより、だいぶリーズナブル。

 

開けてみると、

ペーストっていうより、バジルの漬物ってかんじで、

たっぷりバジルが入っています💕

 

f:id:ancomchua:20170422135016j:plain

 

原材料は、

唐辛子、ホーリーバジル、大豆油、にんにく、食塩、調味料(アミノ酸)、パプリカ色素

 

用意するのは、にんにく、鶏肉、ハプリカ、しめじ、ナンプラー、砂糖

 

冷蔵庫にはパプリカもしめじもない。

てか、パプリカなんて買わない。

赤い野菜は入れたいので、にんじん入れよう。

 

作り方は簡単。

にんにくを炒めて、鶏肉、野菜を炒めて、ペーストを大さじ3、水を大さじ2入れてさらに炒め、ナンプラー大さじ1、砂糖小さじ1で味付け。

 

f:id:ancomchua:20170422135658j:plain

 

簡単だけど、、、

ペースト自体は、辛さとバジルの風味しかないので、

ポイントは、味付けはしっかり自分ですること。

ナンプラーがないと、厳しいかも。

混ぜて炒めるだけで、おいしいガパオができるものではないですね。

 

辛さも強くないので、もっと辛くしたいときは、炒める時に唐辛子を入れた方がよさそう。

 

空芯菜を炒めたり、チャーハンに使ったり、アレンジに使えそうです。水分が多そうなので、早めに使い切らないとダメそうです。