アジアンホームグルメ インド風チキンカレー

f:id:ancomchua:20170429134650j:plain

マドラスカレー?

シンガポールの会社、アジアンホームグルメ社のインド風チキンカレーマサラです。

原産国タイ とあるので、タイ料理コーナーにありましたが、

「佳厨」と漢字が書かれていたので、

よーく見てみたら、シンガポールのものでした。

シールで日本語の説明が貼ってあります。

 

科学調味料、保存料、合成着色料は一切使用していません

とあります。

紫色のパッケージ。

唐辛子マーク1つの、マイルドです。

お値段は、カーニバルで227円の半額、114円でした♪

 

材料として用意するのは、

サラダ油、玉ねぎ、鶏肉、じゃがいも、ココナッツミルク。

 

じゃがいも、ここ1か月くらい見てない。

今週は一度も買い物行ってないし、

パルシステムも注文忘れてて、冷蔵庫ほぼ空。

芋は絶対入れたい。

でも、面倒だから、出かけたくない。

 

実家でもらったヤーコンがあった!

一応芋だし、入れてみる。

ヤーコンは、シャクシャクした食感が面白い、甘い芋。

この甘味はオリゴ糖なんだそうです。

生でサラダで食べたり、きんぴらにすると美味。

 

ココナッツパウダーは賞味期限切れてたけど、

まぁ乾き物だし。

家にあるものだけで作れると、出無精者としてはうれしい。

 

作り方は簡単で、玉ねぎをレンチンし、油で炒めてペースト、水、ココナッツミルクパウダーを入れ、

芋を煮込んで、いつものように、ぶつ切り常温の鶏肉を放り込んで、

火を止めて10分。

 

簡単。

f:id:ancomchua:20170429134837j:plain

かなり黄色め!

ターメリックと、フェヌグリークの香りが強く、

調味料加えなくてもちょうどいい味。

おいしいです。

 

ヤーコンは、煮込んでも、シャクシャクの食感のまま。

ちょっと甘味が強すぎるかな。

やっぱふつーのじゃがいもがいいけど、これはこれでいいと思います。