
グリーンカレー メープロイグリーンカレーペースト

冷蔵庫に残っているしめじが、少々元気がなくなってしまった。

早く食せねば。

スーパーで、茄子を買い、久々にグリーンカレー

 

メープロイ グリーンカレーペースト

f:id:ancomchua:20170507185007j:plain

左上の、「トレードマーク」は、メープロイさんなんですかね。

アパホテル社長みたいに、自分をトレードマークにしちゃったのかな。

 

メープロイのペーストは、いつもお世話になってます。

どこでも売ってるし、保存料とか、科学調味料が入ってないのはいい!

 

作るのも簡単。英語表記もあります。

でも、これと野菜、ココナッツミルクだけでは、おいしくない。

作り方にもあるけど、

f:id:ancomchua:20170507185506j:plain

「テーブルスプーン1のフィッシュソース」

これ!

ナンプラーを入れるのと、入れないのでは、全っ然違う!

何で鶏と漁醤が合うのかわからないけど、

ケチっちゃダメです。

冷蔵庫にずーっと残ることになりかねないけど、

あった方がいい。

 とはいうものの、うちはナンプラーじゃなくて、ヌォックマムだけど。

 

f:id:ancomchua:20170507190327j:plain

茄子が普通の日本の茄子なので、

グリーンじゃないけど、おいしかったです。