ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

ホワイトカレーヌードル

世界一美味しいインスタント麺に選ばれたという、

ホワイトカレーヌードル。

以前、同僚がくれて、食べてみたら、確かにおいしかった!

また食べたいと思っていたけど、

メルカリでも高い。

3個で1000円とか。

 

もうマレーシアに行かない限り、食べる機会がないかと思ってたけど、

輸入食材のカーニバルで、安売りしてました。

微妙なイラストの箱入りで…。

 

f:id:ancomchua:20170507201516j:plain

よく見ると、ちゃんと「MyKuali」のマーク。

なぜ現地のパッケージで売らないのかな?

 

100均の食品みたいに、ちょっと量が少ないとか、

そんな?

 

開けてみると、

f:id:ancomchua:20170507201949j:plain

あ!

同じだ。見覚えがある。

 

スープ、ココナッツミルクパウダー、ペーストは、あらかじめ器に入れます。

f:id:ancomchua:20170507202451j:plain

 ペースト、いい香り♪

 

麺を3分茹でて注ぐと…

f:id:ancomchua:20170507202601j:plain

真っ赤!

 

辛さは、後からジワジワくるかんじ。

独特の香りは、蓼だと思う。

スパイス濃くて、ココナッツミルクのマイルドさもあって、おいしい😻

鶏肉、玉子、パクチーを入れたけど、厚揚げが欲しかったな。

 

パッケージに、「日本仕様」って書いてあるけど、全く同じだと思う。

辛さも変わらない。

同じパッケージで売ってはいけない、大人の事情があるのですかね。