BLUE ELEPHANT レッドカレーペースト

今日はレッドカレーを作りますよ。

f:id:ancomchua:20170604224727j:plain

マッサマンカレーペーストより、明るい赤色。

 

3~4人分 20分程度 とあります。

必要な材料は、

あひる肉200g、パイナップル120g、種無しぶどう10粒、チェリートマト4個、青唐辛子2本、スイートバジルの葉、ココナッツクリーム400ml、植物油スプーン2、水100ml、ナンプラースプーン1、砂糖スプーン1/2

 

あひる…。もちろん鶏肉で代用。手羽先にしました。

パイナップル…酢豚に入ってるのは、別に嫌いじゃないけど、家に常備してはいないので、省略。

種無しぶどう…省略。

 

チェリートマトは、普通のトマトで。

具が少ないのもさびしいので、じゃがいも追加。

 

ブルーエレファントのレッドカレーは、フルーツのカレーのようです。

作り方は、要するに、全部入れて煮込むだけ。

簡単。

注意事項として、缶詰のフルーツを使うときは、シロップが入るので、

砂糖を調整すべし、とあります。

 

f:id:ancomchua:20170604230154j:plain

トマトを煮込み過ぎて、溶けてしまった。

最後に入れるくらいでいいね。

緑色が欲しくて、ブロッコリーを入れてみた。

パクチー欲しかったな。

 

味は、想像より辛い!

グリーンカレーが一番辛いと勝手に思ってたけど、

ブルーエレファントは、レッドカレーが辛い。

汗が出てきた。

でも、味は一番好きかも😍

 

少し酸味があって、こくがある。

マッサマンは、こってりしすぎてるけど、このレッドカレーは、

複雑なスパイスの味を感じます。

ライスと食べなくても、スープとしていただけそう。

 

フルーツを入れていたら、さらに複雑な味だろうな。

 

気に入ったので、メルカリで、2個350円を買ってしまった。

次はフルーツで作ってみたいけど、でも、フルーツはそのまま食べたいような。