ヤムウンセン 春雨サラダ

KALDIで、タイ料理フェアをやってます。

ヤムウンセンセット、安くなってますよ~。

f:id:ancomchua:20170618095041j:plain

用意する材料は、

エビ 3~4尾

豚挽き肉40g

紫玉ねぎ 30g

きくらげ 2~3枚

パクチー 適量

 

春雨、ソース、ねぎ、唐辛子はセットに入っています。

f:id:ancomchua:20170618100309j:plain

いつもは、家にある材料で作りますが、今日は(やや)ちゃんと用意してみました。

大好きなきくらげは、熊本産の生きくらげ!

紫の玉ねぎはわざわざ買ってられないので、普通のをスライスして、水にさらします。

作り方は簡単で、

エビと挽き肉をゆで、春雨をゆで、全部をあえるだけ!

f:id:ancomchua:20170618100235j:plain

 

ソースは、単にスイートチリソースなのかな?

と思ったけど、ライムの香りが強いです。

春雨に対して、ちょっと春雨が少ないかな…。

パクチー、きくらげを多めにして正解でした。

挽き肉は、たまたま粗挽きのものを使ったのですが、

細かいと、茹でたあと、ざるの目に詰まるので、粗挽きをお勧めします。