ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

クラフト マカロニ&チーズ

あまりに懐かしく、ポチった。

クラフトのマカロニ&チーズ。

 

f:id:ancomchua:20170625092842j:plain

 

もう20年近く前に、カナダでキャンプしながら、川を1ヵ月くらい下った時に、

食料雑貨店で買い込んだこれを、よく食べていた。

 

焚火でマカロニを茹でて、

チーズの粉を絡めるだけ。

バターやミルクなんてないから、

なんだかねっとりした食感だった気がする。

 

そうそう、紙の箱に、そのまんま入ってて、

濡れると、マカロニがくっついてしまうんだよね。

湿気のある日本じゃ、内袋なしに箱に直接入れるってありえないよね。

 

20年ぶりに食べてみると、

そんなにチーズ濃いわけでないし、おいしいってこともないけど、

あぁ、こういう味だった。

特に進化もしてない…。

 

美味しくはないけど、

川を下って、食べて、ひたすら川を下るって毎日が思い出されて、

懐かしさっていう味覚が刺激されました。

 

また行けるといいな。