ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

成城石井 鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス

成城石井の鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス 599円

f:id:ancomchua:20170702131056j:plain

 

素揚げのじゃがいも、かぼちゃが載ってます。

これは、前食べた、シンガポール風カレーと同じ。

インゲンとパプリカ、半分のゆで玉子も。

ガパオといえば、半熟目玉焼きが定番だけど、

食中毒対策なのでしょう、かなり固ゆでです。

 

肉は、挽きが細かいのがちょっと残念。

もっと粗挽きがいいと思う。これじゃそぼろご飯みたい。

 

バジルの香りはイマイチ弱いかな。

細かいのが入ってるようですが。

 

しゃくしゃくした歯ごたえがあって、よく見たら、

細かなダイスのタケノコ?が入っていました。

これはあり!

しかし、タケノコは、よく水煮が売られているけど、

以前、カレーに入れたら、柔らかくて水っぽく、あまり美味しくなかった。

それ以来使ってないけど、こんなしゃくしゃくした歯ごたえにするには、どうしたらいいのだろう。

もしかして、タケノコじゃないのだろうか。

クワイ芋かも?

原料の表示のあるラップを捨ててしまった。

クワイ芋であれば、たぶん、缶詰かな。

 

ライスは、タイ米ではなく、フツーの白米です。

モチモチ系。

 

辛さは、わりと辛め?汗が出るほどではありません。

唐辛子の輪切りがちょっと入っているので、たまたまかじると結構辛いけど。

 

シンガポール風カレーもそうだけど、

量が少ないです。。。

ついつい、生春巻も買ってしまいたくなります。