ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

O mai オーマイ

ハノイでもらった謎のドライフルーツ。

全然期待せずに食べたら、すっごくおいしくて、

すっかり好物になった。

 

オーマイは、梅干しみたいなお茶菓子です。

生姜がまぶしてあったり、唐辛子が少し入っているものもあったりして、

すっぱさ、甘さ、辛さが、複雑でおいしい😆

止まらなくなる!

 

メルカリで、見つけてしまった。

f:id:ancomchua:20170708183311j:plain

嬉しすぎて、届くのがほんと待ち遠しかった~。

 

mo gung は、生姜、砂糖、塩。

mo chua mn は、砂糖、塩、唐辛子。

mo xi muoi は、生姜、砂糖、塩。mo gungと同じ材料ざけど、見た目が全然違う。

muoi は塩だから、この白いのは塩??

 

2つある、mo gungを食べてみた。

f:id:ancomchua:20170708184432j:plain

 

見た目…イマイチね。牧場に転がってそうよね…。

硬そうに見えたけど、柔らか。

すっぱい😣

生姜の辛さはそれほどでもない。

種が大きいので、食べられる部分は少ない。

それもあって、どんどん食べちゃう。すっぱ~。

 

私が以前食べたのは、もっと甘かったな…。

もう少し大きかった気もする。

mo 梅ではなく、

man すももだったのかも?

 

次買うなら、種なしがいいな。

あ~すっぱ。