ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

成城石井 海老とスナップエンドウのシンガポール風焼きビーフン

残業で遅くなり、旦那さんもいないので、

ご飯作る気力なく。成城石井で惣菜買って帰りました。

 

カレーラクサと迷ったんだけど、

つやつやのエンドウがおいしそうで♪

f:id:ancomchua:20170729090231j:plain

ふつーのカレー味です。わりと辛め。特に感動はなし。

野菜はキャベツ、にんじん、ねぎ。

衣を付けて揚げた海老と、ちいさな乾燥オキアミがいっぱい入ってます。

ビーフンは、細くて、ほぐれていて食べやすい。ピーナッツではなく、皮付きの胡桃が入ってます。ちょっとえぐみがあるよ。

なんか、まとまりのない味だな。

 

…あ。

温めた後に、ちょっと嫌な香りがしたんだけど。

ビーフンに隠れて、全く見えなかった。

キライな椎茸が入ってた。マッシュルームも。

 

大好きなアジア系メシに、最も苦手なものが入っているっていう。

今日も一日頑張ったのに。

いい歳して椎茸キライって自分でもアホかと思うが、

味もにおいも歯ごたえもビジュアルも、全身が拒否する。

嫌いなものは大概が食わず嫌いで、

大人になったらも好みも変わると信じてたけど、ダメだった。

 

「保存料、合成着色料、合成甘味料、科学調味料不使用」

だけじゃなくて、原材料名もちゃんと見るべし。