ancomchua’s blog

東南アジア料理好きの日記。

Lobo グリーンカレー

よく見かける、Lobo ロボー のグリーンカレーペースト

f:id:ancomchua:20170806075147j:plain

デザインが変わったのか、ゴージャスな感じになってます。

何て書いてあるかわからないけど。

ベンジャロン焼きの器が素敵です。

 

Loboのサイトには作り方の動画があります。

 

www.lobo.co.th

 

作り方は、いつもとおなじ。

ペーストを軽く炒めて、ココナッツミルクを250mlと鶏スープを200ml入れて、

鶏肉、野菜を煮込むだけ。

野菜は、しめじ、茄子、パプリカ。

鶏肉は手羽元をあらかじめ30分煮込んで、柔らかくなったものを使いました。

 

f:id:ancomchua:20170806075801j:plain

辛いんだけど、喉が痛くなるタイプではなくて、

頬にピリピリ来る感じ。

ブルーエレファントのグリーンカレーと比べて、

油っぽさが少ない気がします。

 とっても美味しい(^~^)

 

Loboのサイトでは、14バーツで売られていました。

42円くらい?家庭で安価に簡単に作れる、頼れるペーストなのでしょう。

 

ベンシジャロン焼きもいいけど、

素焼きの土鍋が欲しくなりました。