ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

自己満足なエコ

f:id:ancomchua:20210607235157p:plain

メルカリ、ホントに何でも売れるな…!

と思ったもの。

 

使い古した大量のタオル。

 

掃除に使ってから捨てよう、

と思って、保管していたら、

保管場所がぎゅうぎゅうに…。

 

捨てればいいのだけど、

古布のゴミ回収は、月に2回しかなく、

そして、ゴミになるのは、何かもったいないっ(≧ω≦)

あぁ、でもこれ以上保管できない。

 

やっつけで、まとめて33枚出してみたら、

即売れてびっくり。

 

かさばるので、

送料が900円くらいかかりましたが、

確実にリユースしてもらえるかと思うと、

めちゃめちゃ満足度高かったです。

 

エコになったし、めでたし。めでたし。

 

…いや、エコなのか?

 

輸送で、無駄にCO2出しちゃってるよね…。

 

でも、ゴミにするより、

よかったのか…?

 

自分で最後まで使い切るのが、

いちばんエコなのかなぁ。

 

などと、

売れたはいいが、悶々としてしまいました。

 

これからは溜め込みしないように、

お掃除がんばろう。