ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

エシレバターのトートバッグ

f:id:ancomchua:20210612003253p:plain

エシレバター。

言わずと知れた高級バターです。

 

スイーツショップも人気で、

こちらはそのお店のロゴ入りトートバッグです。

もらい物です。

 

素敵な青色ですが、

基本的に、私は企業のロゴが大きく入ったものは

使いません。

なぜ、金払って宣伝しなくてはならんのだ。

と思う、ひねくれ者だからです。

 

もらい物を売るっていう

薄情者でもあるので、

すぐにお値段チェック。

 

このバッグ、そこそこ人気のようで、

2500円くらいで売れている。

 

中古で、汚れがあると、

1000円未満。

コットンのバッグって、汚れやすいよね。

特に、持ち手。

 

そこで思いついたのが、

革のハンドルカバーとのセット売り。

 

レザークラフトの得意な夫に、

作ってもらいました。

 

なめらかな高級レザーを使って、

なかなか素敵。

 

絶対に売れる!

と思ったので、強気の金額設定。

 

すぐに売れました。

 

人気のものでも、

より高く売るために、ひと手間です。