ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

家電の部品取り

f:id:ancomchua:20210617221404p:plain

実家の片付けをしました。

大量の段ボールを畳んだり、

高い場所のホコリを払ったり。

いい運動になりました。

 

かつての子供部屋は、

物置になりがちですね。

田舎の家は広いし、どんどんモノが増えます。

 

掘り出したこちらは、パン焼き機能の付いた

オーブンレンジの、パン焼きパーツのみ。

 

毎日パンを焼いて、

釜のフッ素コートが剥がれてしまったので、

釜だけ買い直したら、

レンジ本体が壊れてしまったとのこと。

あるあるです。

 

きれいなのにもったいない、

と、残していたそうです。気持ちはわかるけど、

オーブン本体がないと、ただのゴミです…。

 

数年前の型番、釜以外はヘビーに使った中古、

売れるか謎でしたが、ちゃんと売れました。

 

多機能の家電は、

何か一部が壊れると、

全てがゴミになりがち。

 

でも、壊れていない部分を切り出すと、

欲しがっている人がいるんですね。

 

どんどん古くなる前に、

早く売ってしまうに限ります。

 

スッキリした!