ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

懐かしのSPAPA

f:id:ancomchua:20210525220412p:plain

昨日、SPAPAのことを書いたので、

懐かしの、Mr.Friendlyについて。

 

小学校高学年の頃に、SPAPAは女の子に人気で、

ペンケースとか、下敷きとか、

私もお小遣いで買ってました☆

 

その後、月日は流れ、数年前、

たまたま立ち寄ったフリマで、Mr.Friendly君と

目が合ったのです。

 

小学生向けの、家庭科学習教材。

ビビッドなオレンジ色、キルティング生地の、

ナップザックキットです。カワイイ!

 

ちょっとミスター、アンタ最近どうしてたの!?

と、調べてみますと、

代官山には、Mr.Friendlyカフェ、まだあった!

でも、グッズは当時ほどはない様子。

 

さてこのナップザックキット。

お裁縫は得意な私ですが、

子なし40代には、なんせ使う機会がない…。

 

クッションにでもアレンジするか、

と思っているうちに、数年たち。

生地が色あせる前に、メルカリへ!

 

お値段リサーチしたところ、

メルカリには、SPAPAグッズがいっぱいあって。

懐かしさで、思わず買ってしまいそうになる。

 

このナップザックキットは、

未使用だし、2,000円でいけるなと思ったけど、

結局、1,500円になりました

それでも、結構いいお値段で売れたと思います。

 

経験上、

レトロなハンドメイド素材は、売れます。

しかも、薄くて軽いモノは、送料が安く利益がいい。

実家の裁縫箱、ひっくり返すべし。

幼稚園の頃のアップリケとか、ネームタグとか、

売れます!