ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

アウトドア好きはモノが好き

f:id:ancomchua:20210527232122p:plain

 

ハクキンカイロ ジャイアント。

携帯カイロです。

専用のオイルを入れて火を着けると、

最大30時間も暖かいそうです。

 

数年前、フリマで見つけました。

 

ステンレスのコロンとしたフォルム、

孔雀の模様、ベロアの袋。

 

レトロでかわいいなぁ~と思い、

使い方知らぬまま買って帰ったのです。

が、

 

zippoオイルがあれば使えると勝手に思っていたら、

専用のベンジンを使わなくてはいけないことがわかり、

うちでも眠りにつくことに…。

 

ふと思い出し、

メルカリで値段リサーチしたら、結構高値で売れている!

 

どのカテゴリーに出品するのがいいだろう?

携帯カイロって、カテゴリー何よ…?

 

悩んで、選んだのは、アウトドア。

 

繰り返し使えるエコな道具が好きな人って、

アウトドア好きそうでしょ。

 

しかも、最近のアウトドア好きって、

モノ自慢好きでしょ。

偏見だけど。

 

服とかを全く異なるブランドのカテゴリーに

出品するのは迷惑だから、絶対やらないけど、

必要とする人が見ているカテゴリーを選ぶのは重要。

 

カテゴリーに迷っても、

「その他」とか、不人気カテゴリーに出しちゃダメ!

 

アウトドアカテゴリーに出したら、

徐々に下げるはずだった、強気の価格でも、

一瞬で売れました。

 

冬に活躍したことを願います☆

ありがとうございました。