ancomchua’s blog

メルカリで送り出したモノの記録と、錬金術

ジェンガの、別の価値

f:id:ancomchua:20210603232825p:plain

ジェンガです。

 

もともと、誰かにもらったもの。

 

2回くらい遊んだ後、眠っておりました。

 

比較的きれいだけど、

メルカリに、単におもちゃとして出品しても、

高くは売れないだろうことは想像できました。

せいぜい1,000円てとこ。

 

でも、送料は、メルカリ便のコンパクトサイズだから、

400円くらいかかる。

 

何としても、2,000円以上で売らねば!

 

そこで、きれいに積んで、

写真を撮りました。

写真が大事よ。って言いたいわけでなく。

 

ポイントは、ゲームではなく、

大人の積み木として出品したことなんです。

 

KAPLA(カプラ)ってご存知ですか?

 

均一なサイズの大量の木片セットで、

大人も夢中になるおもちゃ。

幾何学的な形に積むと、美しいのです!

 

それを思い出して、単なる木片であるジェンガを、

大人の積み木、インテリアとして出品しました。

 

2,000円にはなりませんでしたが、

狙い通りに売れたので満足です。

 

違う用途を提案した売り方でした☆